WEBの覚え書き用のブログ
WEB覚え書き@ぽ。
MTのカテゴリー別のテンプレ変更について
各テンプレートの変化させたい場所に

<MTIfCategory name="カテゴリー名01">
<$MTInclude module="モジュール名01"$>
</MTIfCategory>


<MTIfCategory name="カテゴリー名02">
<$MTInclude module="モジュール名02"$>
</MTIfCategory>



のように追加
これでカテゴリー別にモジュールテンプレートを読み込んでくれます。
モジュールテンプレートは該当箇所のソースぶちこんどけばおkpk
※カテゴリー名は日本語可

もしもこの記事を読んだ人で知りたいことがあればコメントでも残してください(´・ω・`)
携帯サイトのキャリア別絵文字に対応してみた。
とりあえず覚え書きブログをば



こちらのサイトでを公開されているフリーの各キャリア別(DOCOMO・AU・SOFTBANK)の絵文字に対応させるフリーのPHPを使用

http://surf-style.us/



絵文字を表示したい場所に<?PHP  echo $MobileClass->Convert('XXXX') ;  ?>

Convert('XXXX')XXXXは16進数のコードを入れる

PHPの知識がほぼ0なのでソースの書き方はおかしいと思われるがSEの方に聞くとこれでおkらしい(´・ω・`;)



トップの下層のページで絵文字が対応しなかったので、MobileClass.phpの238行目でパスを絶対パスに変更したら下層にも対応!

多分やり方は間違ってる!



DOCOMOの絵文字はデフォだと白黒なので<font color="">でPHPタグを囲んで色指定

sizeの変更はむりっぽい。







作者の方ありがとう!あと勝手にリンク貼ってすんません(´・ω・`)


